SSブログ

まもなく産休~ [妊婦さん生活]

4月いっぱいで仕事を一段落させ,産休に入ります.
本日を入れて,あと3日!!!

でも,しごとが終わらないのよ~…

自分が納得のいくように完結させてから休みたいので,明日(祝日)も出社です.
終電を逃さないように気を付けます.

3人目,ということで,お腹のほうもかなり大きくなっていますが,なぜか優先席前に立っていても譲ってもらえないことが少なくありません.
みんな寝ていたりゲームや携帯に夢中になっていたりで,なかなか周囲に目がいかないのでしょうね….

そんな中,以前,満員電車で立っていたサラリーマンが,わざわざ座っていた若いサラリーマンの肩をたたいて,
「妊婦さんがいますから,代わっていただけませんか」
と言って席を空けていただいたのには恐縮しました.…確かに助かりましたが,なんだか申し訳なくて,顔を上げにくい感じでした.
降りるときに,譲ってくださった若いサラリーマンの方に,「ありがとうございました.助かりました」と言うと,
「とんでもないです」
と笑顔で答えてもらえたので,ほっとしました.…やっぱり,こういうことがあると,気持ちが明るくなります.

5月からは産み月の妊婦さんらしく,満員電車なぞには乗らないようにします.(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。